So-net無料ブログ作成
検索選択
アマゾン ブログトップ
前の7件 | -

ダヤンの誕生日 [アマゾン]

世間一般では今日は七夕のようですが、私の中では今日はダヤンの誕生日。そして、サラダ記念日の次の日…。

















ダヤンにはまったきっかけは、昔読んでいた「MOE」という雑誌。今もありますが、あの頃のほうが純粋に楽しかったです。雑貨屋さんで見つけて夢中になって思わず買って、かえってきてバックナンバーを大量に取り寄せました。その雑貨屋さんで時計も買いました。今も我が家でチクタク鳴っています。

わちふぃーるどの世界が不思議でわくわくでした。池田あきこさんの描くダヤンの目つきの悪いとこが家のレオくんによく似てて、マイブームが再到来♪昔はウサギを飼っていて、ピーターラビットとかウサギのキャラクターが好きでしたが、猫を飼うと猫のキャラクターが気になります。わちふぃーるどには猫のダヤンの他にウサギのマーシーや、ワニのイワン、さらにネズミ等もいて、動物たちが仲良く日本語をしゃべっているところが魅力。

わちふぃーるどのグッズはおしゃれな革小物が多く、出る度に欲しくなります。今回はAmazonで買える本を紹介しました。大量に絵本やムック、スケッチ本、小説…と幅広いジャンルの本がありますが、ごくわずかにお気に入りを載せました。ダヤンは7月生まれ。夏は苦手だけど、好きなキャラクターの誕生日だと思うと7月も悪くありません。ダヤンのかわいい仕草、小説の描写から想像するとほんとに可愛くって、ダヤンに会いたくなります!よく、レオくんも日本語でしゃべれたらいいのに…なんて思ったりもします。二足歩行の動物たち、素敵な池田さんワールド=わちふぃーるどですね♪
nice!(11) 

猫の本 [アマゾン]

だいぶ前に、ムチャチャあちゃちゅむのムックを買ったら、バッグが思いがけなく使いやすいかったので、今回は猫柄に限定してここにご紹介します。















…こうしてみるとちょっとシュールですが、そこがまたデザインとして素敵です。デザイン買いをしても、意外と機能的だったり、大きさが良かったり、使い勝手のいいバッグもあります。街で出かけるとちょっと目立ちますが、シンプルなファッションにバッグと小物だけちょっとインパクトを付けてみるとなかなかお気に入りのコーディネイトになったりも♪一緒に付いていたポストカードがやはりとてもシュールでしたが、猫柄が多く、使えるものだけチョイスしてプレゼントに添えたり、飾ったりしています。使いにくい柄もありましたが、懸賞のハガキとして使うにはぴったり。懸賞にはいつも目立つ絵葉書を使っています。どうしても当てたい時には思い切ってちょっとびくっとするぐらいのダイナミックな柄を選んだり、お気に入りの柄のはコピーをして使ったり。話がずれましたが、買い物というのは面白いです。こうしてムック本を買うとよく最近付いてくるバッグや小物、どれも無駄なく使えるからです。無駄がないんです、本当に。どれもこれもよく使えます。本目当て、付録目当て、いずれにしても結局買ってしまうと、結局両方役立つわけです。それが買い物の醍醐味のような気がします。皆さまもぜひ、「買って損した」等と嘆かず、何か使い道を考えてみるのも面白いですよ♪転売すればお小遣いになるかもしれませんが、買った物を有効に使う事が楽しいと思います。では楽しいショッピングライフを♪
nice!(1) 

アマゾンの欲しい物リスト作成 [アマゾン]

こちらのブログはアマゾンのアソシエイトプログラムに登録していますが
このたび、欲しい物リストを作ってみました。
皆さんの善意、現金でのご寄付のほかにこういう形での寄付をしていただけると助かります。

商品リストのどれかをご購入いただきますと代金は購入者さんが払う事で寄付という事になって商品は私達の方へ送られてきます。その商品は会の物として使わせていただくというシステムです。

現金を寄付したい、または送金したい場合は御面倒でもみらいベースより振り込んでいただくか、メールフォームにて振込先を直接お教えするようになっていますが、このやり方ですと私たちが日ごろたりない物や必要な品物を直接いただけますので、一時預かりさんや保護した子達にすぐ使えます。ぜひご検討いただいて購入してくださるようお願いいたします。m(__)m


アマゾンほしい物リスト


餌・サプリメント・ケージが不足しています。保護猫たちのためぜひご協力をお願いします。

nice!(1) 

カメラ日和のご紹介ともう一つ・・・・(*^-^*) [アマゾン]



こんないい雑誌みつけました\(^▽^)/
といっても娘が最近購入していたのですが、バックナンバーでこれがあることを知ってさっそく買ってもらいました。何とも猫の写真は難しい・・・・・預かりの子猫たち結局うまく撮れなかったので何とか今度は研究しておきたいと思います。といってもまた娘に頼る羽目になるかも(^m^ )クスッ
でもかわいい写真がいっぱいで楽しめます。
他にも古い情報ですがカメラや写真の事が沢山乗っているので参考になります。
こういう雑誌はなかなかマニアックで私などには無関係?かと思いましたが、結構いいですね、ファッション雑誌より面白いです。
まだ何冊か残っていますのであるうちにどうぞ

先日地元のテレビを見ていたら白樺峠というところで鷹のわたりが見れる。
全国から写真を撮りに来ているとか、みなさん県外の方ばかりでした。
凄いカメラの数、しかも本格的なカメラばかり・・・・・・ひえ~女性のみなさんもなんだかすごく重そうなカメラを構えてました。(*^-^) v
鷹も今がわたりの最中?天気が良ければ鷹柱が見られるとかでワクワクドキドキみなさん良い顔してました。犬や猫も難しいけど鳥はもっとむずかしいと思います。ソネブロの皆さんの中にも鳥を撮ってらっしゃる方がたくさんいますが、わたしも何人かファンをかってにやらせてもらっています。ホントに凄いんですよ。
鳥さん大好きなので特に猛禽類はかっこいいし、小鳥もかわいいし、・・・・・悔しいですがコンデジでは限界
(笑)いつかそれでも優雅に飛んでる姿をとりたいなぁ~と思いつつ、みなさんのブログで感動してます。
みなさんいつもありがとうございます。(^-^)//""パチパチ

地元のデパートでは岩合さんの犬の写真展が10日までやっています。
猫のときは見に行ったのですが、今回は宣伝でちょっと見たとき涙が出て止まりませんでした。
やはりまだミルの事を引きずっています。犬のことを見ると思い出してしまいます。
なかなかペットロスから抜けないですね。(^_^;)

というわけで動物写真いっぱい撮りましょうd(^0^)b グッ!


そして、ツイッターで知ったのですが、ポワロ役のデビッド・スーシェさんがつぶやいていました。
来週から最後の撮影にはいりそうです。
名優デビッドさん、ご自分の人生の集大成になるのでしょうか、ポワロ役と出会って、適役といわれ俳優人生のすべてをかけていたようです。だんだんと最近の作品は鬼気迫るものを感じていました。美しい映像はデビッドさんご自身のお考えもあったのかもしれませんね。インタビューを見るとそんな風に思います。
ああでもでも、ジャップ警部、ヘイスティングス、ミスレモンのからみは本当に良かった。本題ではないかもしれないけどミステリーという緊張感をあの4人のシーンはほっとさせられました。
復活のないまま終焉となるようですが、クリスティーの原作により近い映像になるという事ではファンには嬉しいかもしれませんね。
デビッドさん、病気やけがなどなく最後までがんばって撮影に挑んでください。
やっぱり楽しみにしていますよ=(^-^)//""パチパチ



nice!(8) 

アマゾンでお買いもの(*^-^*) [アマゾン]

アマゾンと提携していますがみなさん直接買われているようでなかなか売り上げがなく基準の金額に達しないため報酬がもらえません、5000円にあと1089円です。何とか売り上げを伸ばして報酬ももらい活動費にあてたいところです。ご協力お願いします。m(_ _)m
という事でカレンダーのご紹介です。














そして、やっぱり手帳











ノロチャン大好き!ほぼ日のほかにはこれを毎年買っています。
今年はどれにしようかな・・・・・d(^0^)b グッ!


トップ、ヘッダーにあります写真は愛犬ミルの5~6歳頃の写真です。銀杏の落ち葉の上で娘が撮りました。
この写真はバッグにもしまして持ち歩いていました。なかなか表情がいいといわれていたので、ヘッダーに使う事にしました。このせっていも娘がやってくれました~なかなかいい感じになったと思ってます(*^-^) v
更新できないでいますが、ショッピング時はどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

nice!(8) 

八十日間世界一周・・・3ピースパズル とヴォイジャーのこと [アマゾン]



ヤフーのお試しゲームで知ってちょこっとやっているうちにはまりましたo(*^▽^*)o~♪あはっ
ゲームはもともと苦手であまり得意ではなく避けて通っていた分野でしたが、これはあの有名な小説ジュール・ベルヌをもとに実に上手く作ってあります。
原作はこちら


また映画はこちら


昔々の古い映画子供のころに観てその後何度も見ている作品なのでなんとなく愛着のある作品です。
原作も何しろあのジュール・ベルヌですからねホントに面白いです。
それをもとにした3ピースパズルということで試してみたら、なんとこの私がはまりました・・・・・(^_^;)
三つ揃うと独特の音と共に消えてチャージがどんどんたまり斧や爆弾になってピンチを救ってくれます。
世界各国をがんばって旅しているのですが、日本でストップ!日本なんでここだけ難しいの~~~~
日本をクリアしたら最後のアメリカで旅も終わるのですがどうしても足踏み状態ですすめないんです。
しかも、ボランティアで忙しく自分のリラックスタイムが全く取れなくなってしまって、家事とボランティアに追われています。(→.←) いやぁ~全く思っても見ない展開に自分でも驚きです。
このゲーム意外と奥が深かったのかも(´Д`;)/ヽァ・・・
とりあえず、中断、日本からはたして脱出できるのかどうか・・・・何年かかってもがんばります。
どなたか私より先に完全制覇できたらコツを教えてください~(*´д`)??

というわけで、80日で世界が回れないおばさんのぼやきでした・・・・・f(^_^; 

昨日はツイッターでケイト・マルグルーさんを発見フォローしました。
知的でガッツがあって素敵な女優さんです。
ジェインウエイ艦長そのもののような貫録もありますよね。
私と一つしか違わないなんてとても思えない、ボランティアをやっていていつもジェインウエイ艦長を見習って行動したり判断していますが、本当に見習うところの多い役です。彼女自身あの役のおかげで大きく成長したと言っていました。スタートレック・ヴォイジャーはいかに生きるかというためのヒントがいっぱい詰まった作品だったと思います。なので読書コーナーにスニーカー文庫を復活させました。
DVDは早くブルーレイが出るといいなぁと待っているところです。















nice!(5) 

守護猫っているんですね(@^-^) [アマゾン]

こちらは10日の朝の写真です。頭の真上を飛んで行った瞬間を撮りました。思いっきりズームして、思い切り
トリミングしてあります。でも飛行機の形まで良く分かりますよね。コンデジでここまで撮れたのは初めて、とっても良く晴れた朝でした。
わ~い!飛行機.jpg

それから、こちらは昨夜の満月です。
夜景モードに切り替えたら全く駄目だったのでまさかの室内モードで撮りました。
こっちの方がキレイに撮れてます。なんでかなぁ?
満月11月12日.jpg
皆さん、満月のお財布フリフリはやりましたか~(^u^)プププ
私はバッチリやりましたよ、信じるものは救われる、ですかね。

本日は面白い本の紹介です。

これホントに良く当たるんですよ。ちなみに私は13のレーゴが守護猫、あんまりぴったりなので笑えます。
一生の守護猫だとか、レーゴの助言をいつも頭に置いておいて、やって行けば間違いなしだそうです。

さて、下の記事の亀山市みどり町事件は今後の課題を残して一応殺処分はされなくて済んだようですが。
その事については本家の「こちら肉球クラブ」に書きましたので良かったら読んで下さい。

nice!(1) 
前の7件 | - アマゾン ブログトップ