So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ
前の7件 | -

にゃんにゃんの日です。 [お知らせ]

お買い物で猫助け~~

ということでフェリシモさんの猫部ではVISAカードとコラボ、かわいい猫柄のカードを作りました。私もすでに申し込みました。

いろんな特典満載です。譲渡会に申込書お持ちします。申し込み書もかわいいですよ
350_184.jpg

IMG_20170202_0002.jpg

詳しくはこちら

本日は猫月間の中でもさらに猫の日ということで
楽天でもお楽しみやお得が満載です。












こちらからクリックしてお買い求めいただくと、アフィリエイトの分が活動費として使うことができます。
地域猫のための餌を購入したり、ケージなどの備品も買っています。
ご協力よろしくお願いします。m(__)m
nice!(2) 

訃報m(_ _)m [お知らせ]

YAHOOのニュースで知りました。
佐藤さとるさんが亡くなったとのことです。
ご冥福をお祈りいたします。

佐藤さとるさんは「コロボックシリーズ」の生みの親です。
私の大好きな「だれも知らない小さな国」を書かれました。
多分、小学校4年生だったかな?初めて読んで、そのとりこになり、一日中、心は北海道の蕗の下にいました。(笑)
少なからず、この本の影響で、趣味の幻想小説みたいなものを書くようになったのかもしれません、ニュースにはこう書かれています。「人と自然の共生をテーマに描いた。日本のファンタジーの先駆けと評される」
確かに1959年と言えば・・・・はるか昔ですからね( *´艸`)
その時に人と自然の共生がテーマになっていたとは知りませんでした。9歳ですからね(笑)

それからいろいろと作品が出て、私も読みあさりました。
ここに少し紹介しておきます。










この本はまだ読んでいないので是非購入して読んでみたいです。








村上 勉 さんが、絵を担当していますが、昔はご本人が書いていたのかどうか?その時買った本が捨てないであるのですが、押し入れの中に入っているため見れません(^-^;
絵柄が全然違うんです素朴です。もちろん村上さんの絵も大好きですが、公式のHPで絵葉書を買ったらサインもしてくれて、おまけもしてくれました。
ボロボロの私の本は段ボールの中なので、また探しておきます。

とにもかくにも、このお話はとても素敵です。ハラハラドキドキ、心も温まるし、夢はあるし、とっても不思議な話だし・・・・・とファンタジーの要素がてんこ盛りです。
大人が読んでも楽しい、本当に良い話だと思います。

そういう偉大な方がお亡くなりになったという事は、本当に残念です。
皆さんも良かったらぜひ、一冊くらいは読んでみてください。

昭和の懐かしい風情も楽しめますよ。
佐藤さとる先生ありがとうございました。m(_ _)m





nice!(2) 

クラウドファンディング始めました [お知らせ]

クラウドファンディングをスタートしました。

現状、私たちは活動資金不足で、今出来ていることを継続することすら難しい状況になってきました。そこでクラウドファンディングに挑戦し、2017年の活動の資金を募らせていただくことになりました。

虐待を受けたり怪我や病気の野良猫達、捨てられた猫達を救いたい」と題したREADYFORクラウドファンディングプロジェクトです!

寄付と似ていますが少し異なりご支援してくださった方にはお礼のリターンとしてオリジナルグッズなどを用意しております。
幸薄き猫たちを救うため、どうか私達の背中を押して頂けないでしょうか?


また、フェイスブックやツイッターでこのプロジェクトの事を拡散していただけると幸いです。

※クラウドファンディングとは、プロジェクトに必要な資金をインタ ーネット上で集める方法です。
目標金額に1円でも達しなければ、 それまで集まった資金は全て返金されるシステムです。


サンプル画像.jpg

例えばこんなかわいいフエルト人形もリターンにします。

穴観音温泉5.jpg

こちらはメンバー手作りの焼き物です。これもリターンとします。

ただし手作り品のため画像とは異なりますのでご了承ください。m(__)m



nice!(2) 

こちら肉球クラブ10周年記念講演会 [お知らせ]

分家のブログでもお知らせします。

講演のチラシ.jpg

SO-net ブログでおなじみの「三日月から満月へ」のmariさんが、こちら肉球クラブの応援のという事で「10周年特別記念講演」に来てくださいます。
地球規模で考える動物問題、身近なペットや動物全般、環境などの事にも触れてお話ししてくださる予定です。

質問の時間もあります。もちろんお楽しみという事で販売も有ります。

秋の地域の行事や会社・学校などでの行事イベント等また農作業の一番お忙しい時期ではありますが、会の発足10年を記念して、90分ほどですがお話を一緒に聞きたいと思いますぜひ皆さまいらしてください。

場所はいつの譲渡会をしています。ふれあい福祉センター・5階ホール・入場は無料です。

nice!(1) 

明日のイベント参加は今年最後です [お知らせ]

IMG_0001.jpg

11月21日 午前10時から~4時半ころまで
TOTOの長野ショールームでイベントがあって参加します。

私たちのグッズの他にpuffy's natural lifeさんのサプリメントのサンプル付きパンフレットの配布とオリジナルの一筆箋の販売をします。
お取り寄せもできますが、実際に見て買えるのはここだけしかも送料は取られませんのでその分お安く手に入ります。



IMG_0382.JPG

m_forcats_m.jpg

オーガニックの自然の植物から作られたサプリメントは犬猫共通です。


サンプルを送ってもらって用意しました。パンフレットとセットにしてありますので、説明書付ということです。
今回譲渡会に間に合いませんでしたが、イベントに持っていきますので、興味のある方は手に取ってみてください。

それと毎年恒例だったぱパフィーズカレンダー、来年はお休みとのことですがその代わりにオリジナルの一筆箋ができました。こちらも少し沢山送ってもらいましたので当日持っていきます。
保護犬や保護猫のために利益を寄付してくださるということです。売り上げの原価を除いて私たちのような団体に寄付されます。

一筆箋は650円ですが原価を除いた分は全て保護団体へ寄付されます。


本家のブログ「こちら肉球クラブ」にて詳しい記事を書いていますので参考にしてください。m(_ _)m



nice!(3) 

ほぼ日手帳の販売が・・・・・\(^▽^)/ [お知らせ]

来年のほぼ日刊イトイ新聞より、来年の手帳のお知らせが始まりましたよヾ(゜∀゜*)人(*゜∀゜)ノ


ワクワクドキドキ・・・・・21日に全82種類が発表になるそうです。
来年はどうしようかな~~~~と迷いながら選ぶのは本当に楽しですよね。
2002年から始まって15周年ということでスタッフも力が入ってるようですよ。(毎年かな?)



カズンにしようか、オリジナルにしようか、はたまたファブリック?奮発してアンリさんにしようかと今から楽しみです。






もうじき1歳になりますレオ君です。(=´∇`=)

本棚とレオ.JPG
nice!(3) 

更新できずすみませんm(_ _)m [お知らせ]

廃屋の庭に堂々と咲いていたあのしだれ桜も今年は花芽のない枯れ枝が多く、咲き方も哀れでした。もしかしたら来年はもっと枯れてるか無くなってるかも・・・・・(ノД`)・゜・。 いえ、まだまだ老木として頑張っていてほしい木です。

IMG_0278.JPG

さて、お花見も全くできずに終わった春でした。善光寺のお開帳もまっただ中ですが行けるかどうかf(^_^;
時間が取れたらちょこっと行ってきたい。毎回購入するミニ回向柱を手に入れてきたいです。
動物たちの事を祈って、会がしっかりと安定したものになりますようお願いしてきたいです。



先日こんな本を買いました。



猫の鳴き声の意味とかしぐさや表情による気持ちを分かりやすく書いてある本ですが、飼ってる方にはなかなか面白いと思います。
なぜかというと・・・・・う~~~んこのしぐさ!わかるわかる。ああうちの子も同じだわ!とかそうそうこういう風に鳴くよね。なるほどそういうことなのか!とわかっているつもりでもさらに詳しくわかって面白いんです。
人間の思い込みや勘違いもあるかも知れないし、改めて知るねこの気持ち、要求がわかると対応しやすいかもしれませんね。ちなみに我が家のレオ君の言葉はわかりやすいです(^m^ )クスッ

レオ君の記事は本家のブログに掲載しました。m(_ _)m

それから、こんな本も買いました。



はなまるに出ていた堤信子さんにこんな意外な面が・・・・と驚きましたがなかなかセンスのいい雑貨を紹介していますよ。

パリにはいきたいけどいけない現実(笑)ヨーロッパは憧れですがほんとに映画や本の世界でしか行けないのでこういう本はうれしい疑似体験ができます。実際に買えるものもあるので参考になります。



そして、私の大好きなロッドさんの歌う聞きなれた歌ばかりを集めたグレートアメリカンソングブックの第5弾
絵乎紹介します。ついつい一緒に口ずさんでしまいます。(*^-^) v
セクシーな声がほんとに良いですよね。




こちらは予約商品ですが、ジャックレモン主演のコメディー、軽く楽しめますが次々に想いもよらぬ災難にみまわれて、まさかまさかと思っている間に、アッという最期に・・・・・・ニールサイモンの天才ぶりを再確認です。リメイク版よりもはるかに面白いので元祖をまず観てみてください。さっそく予約しました。今までリージョン1しかなくてアメリカから取り寄せるしかなかったのですが、やっと買えますよ、しかも何と1071円ですって。
吹き替え版はついていませんが先日亡くなられた愛川欽也さんも声を担当していたので今度は是非吹き替えも付けてほしいですね。メッセージ性のある軽いコメディーたまにはこういうのも良いですよ。



nice!(3) 
前の7件 | - お知らせ ブログトップ