So-net無料ブログ作成
検索選択
おしゃべり ブログトップ
前の7件 | -

すごい!ポフ神様とおみくじ [おしゃべり]

リヴリーのポフ神様とおみくじの大大吉が出ました。\(^o^)/バンザイです。

毎日お参りしている、リヴリー神社(笑)
お賽銭を挙げて、待っていると、上から、ミニリヴリーが下りてきますが、本当にたま~~にポフ神様が下りてきます。これってなかなかでないのですよ、毎日やって一年近くかかって2回目

リヴリー神様.png

しかも…おまけに、おみくじを引いたら、大大吉でした。やたぁ!

リヴリーおみくじ大大吉.png


早々にお部屋に戻って、お部屋を清めてもらいました。

2017年神様.png

もう一つ別のお部屋も清めのおすそ分け・・・・

神様1.png


神様2.png

ですが時間切れ~~~~~となってしまい。
自分のもう一つの部屋に行こうとしたら、神様消えちゃった( ;∀;)
残念

育成ゲーム、リヴリーは左サイドバーに貼ってあります。

里親募集をしていたメロメロが好きでしたが、なくなってしまったので、今はリヴリーのみ、
ジェインウエイ艦長・セブンオブナイン・チャコティ・ミルミント・ケス・ニーリックスの6匹を飼育中、アイランドと呼ばれる島に、自分の好きなもよお替えをして、餌をやって(虫)doodooと呼ばれる宝石の糞を拾ってとお世話します。ちなみに、架空のお金と一緒なので、いろいろほかのゲームや買い物ができます。イベントも盛りだくさん、ハロウィンとクリスマス、年末年始は特に楽しいですよ。猫関係のお部屋やグッズも最近は増えました。またここで紹介します。(^^♪


というわけで、非常にまれな、ポフ神様と大大吉のおみくじ両方が当たったというお話でした(*'▽')

nice!(2) 

初詣 [おしゃべり]

昨日の午前中ですが、やっと時間が取れたので善光寺に初もうでに行ってきました。
何だか今さらという感じですが(^m^ )クスッ
やっぱり1月中に行ってきたいと思っていたので、天気も良く晴天だったのでよかったです。
ですがとびきり寒く、気温も低かったです。(寒)

P1262503.JPG

ちょうど文化財の防火訓練が終わったところでした。皆さんご苦労様でした。
ということもありあまり人がいなくて空いていたので、おびんずるさん、触り放題でした(^-^)//""パチパチ

P1262516.JPG
こんなお守りが売っていて、「なでまもり」とか書いてあったような・・・・後ろのポケット部分に指を入れておびんずるさんを撫でて家に帰ってからもいつも撫でられるらしいですよ。さっそく購入~~~♪
おびんずるさんを撫で邦題した後もさらに、このおまもりでなでていえにかえってからも痛む五十肩を撫でたら、あっららっら!!!嘘のように楽になり、夜にはついに痛みが取れました。今朝も今も全く痛くないです。
おまけに足が動かないほど痛かったのですが、ひざではなく全体、筋肉が硬直状態、たぶん血行不良か、リンパの流れが悪いらしいのですが、とにかくミルの散歩が無くなってからずっと痛くて困っていましたがそれも軽くなってるぅ~~\(^▽^)/嘘のようでもほんとの事、信じる者は救われるの世界かな(笑)
ということで飼って良かったお守りです。
その他には今年年女、でしかも還暦なので、もう思いっきり買ってきました。

P1262506.JPG

P1262507.JPG

猿の絵の上にはレジンがかけてあるので、絵ははがれにくくなっているようです。

P1262508.JPG
ナツメの木を彫ってあります。大日如来像、私の守り本尊だそうですよ。特に信心してるわけではないですが
持ってると心強いのがこういうお守りです。

P1262510.JPG

最近の善光寺はこんな可愛らしいものも作ってるんですね。外の販売所で買いました。その他にも丸っこい元気が出るというメンタル的なお守りも売っていましたよ。

P1262514.JPG

これは縁起物のお土産物屋さんで買ったもの残りひとつということで半額♪
やはり申年なのでついつい・・・・・(*^-^) v


P1262505.JPG
上の手ぬぐいと同じお家の物、これも残り一つということで値下げされてました。\(^▽^)/
猿の女の子が人形を抱いているちりめんの手作り作品、鎌倉の作家さん、浜肇子先生の物です。
凄い安く変えたのでびっくり。


それからペット用の物は2種類、これはその一つで裏と表

P1262512.JPG

P1262511.JPGP1262511.JPG

とりあえず遅い初詣でしたが今年も行けたのでよかったです。
家族の健康と還暦になる報告と、犬猫達の幸せを願って本堂ではかなり長くお参りしました。(*^-^*)




nice!(4) 

さよならミケ千世 [おしゃべり]

IMG_0123.JPG

先週の水曜日ミケ千世が里親さんにもらわれていきました。
これは最後に朝早くに撮った写真です。
いつも朝は4時ころに起こさされていました。(^_^;)

IMG_0129.JPG

こんなところも遊び場でした。(^m^ )クスッ

元気にしている様子幸せになってほしいです。ありがとうミケ千世。


今年の庭はアメジストセージが枯れてちょっとさみしいです。

こちらはレオナルド・ダ・ヴィンチ、ピンクのつるバラです。

IMG_0132.JPG


IMG_0133.JPG

一週間でもっと茂ってきましたがとりあえずこちらは先週の様子です。
nice!(4) 

消費税値上げ前に・・・・・ [おしゃべり]

ひどい風邪をひいてしまいまして、譲渡会後はほとんど具合が悪くて何をどう生きていたのかさえあやふやでしたが・・・・・(^m^ )クスッ やっと復活して月一になってしまったブログの更新をします。
もうすごい雪でしたね。2月の初めころまでは今年は雪が少なくてよかった~~~と思っていたのに、
我が家は買い物弱者なので雪で利用したネットスーパーはものの見事にキャンセルされて、食べるものが一つもなくなってしまいました。頼りの運転のできる主人も高熱で倒れるし、娘もダウン、冷蔵庫や残っている野菜でどうにかしのいでも、風邪のためには体力もつけなくては・・・・・雪かきもしなくては・・・・・とあれこれ考えても手も足も出ない一週間でした。出前も近くのホテルのみで結局高上りなホテルの夕食、昼食、を頼む羽目に、熱が下がると、雪かき、また上がる、下がると家事、また上がるを繰り返しすっかり咳も喘息化・・・・・・
いまだにまだ止まってませんが、もう必要なものは買っておいたほうがいいという結論で買いだめすることに
洗剤やら調味料やらコーヒーやら、ストックできる食べ物やら少し楽天から購入ストックしました。そして、ついでに買ったのがこれ




日頃毎日お買い物ができる環境の方はいいですが、パン一つ牛乳ひとつ買えなくなるって恐怖ですよ~
ネットスーパーもトラックが出ないとなるとキャンセルさせられちゃうんですよね。
30分もあれば歩いて買いに行けるお店もあるけど、高熱があるときにしかも大雪の時にはでられませんよね。ましてや家族全員ダウンしていてはなおさらです。食べ物のストックは大切ですね。
なるべく新鮮な野菜を…・とかお肉屋おさかなも生のものを買って自分で調理しようとか、出来合いのものや缶詰やレトルトや、冷凍食品等めったに買わないのでほんとにそういうものの必要性がわかりました。

ついでに買ったこのラグはかなり温かいらしいです。まだ到着してませんが、楽しみです。
寒さ対策もついおろそかになってましたが、最近はあったかいので油断してました。
風邪は辛いです。心底思った2月でした。(^_^;)

くれぐれも皆様お気をつけて、
nice!(2) 

このブログ・・・・(^m^ )クスッ [おしゃべり]

こちらのブログの存在を忘れてはいませんが、何しろ話題がなくて書けません(^_^;)
忙しくなったので、個人的な趣味もなかなかできなくなってしまいました。犬の散歩もなくなっちゃったので、全く散歩はしていません、アフィリエイトをしているため何とか更新したほうがいいに決まっていますが・・・・・
訪問くださっている皆様すみませんm(_ _)m

というわけで何とか無理やりに書きます(笑)

趣味と言えば最近はほんとに好きな映画も見ていませんが・・・・・
DVDで小分けにしてみたりしています。たとえ30~40分でも頭の切り替え、現実逃避は必要です。そのことで次に来る現実の大変に立ち向かえるという事でしょうか。
先日テレビでスタートレックの特集をやっていました。テレビシリーズのほうではなく映画のほうです。
カーク船長をはじめとするクルーの団結、ピカード艦長のさらに進化したエンタープライズとクルーの面々によるストーリーはSFの醍醐味それはそれで面白いのですが、初期のころからの映画をたどるのもまた面白いのでしょうが・・・・やはりヴォイジャーが無い!?  なんで一本も映画が無いのか不思議です。

DVD最初に出たものはかなりの高額でしたが全7シリーズ買い揃えて、毎日繰り返し見ていました。
映画を作っていないという事なので仕方ないですが、新しくなったDVD,比較的安価3000円台で買えるので
ご紹介します。

ここからは私の見解なのであしからず、カーク船長もピカード艦長も男なので男性的なストーリーが多い感じです。エイリアンとの絡みも戦闘シーンも細々した話は男性目線になっています。多くのファンはここがいいようです。私はトレッキーではないのでマニアックなことは語れませんが、それはそれでかっこいいとかすごいとかなのでしょうが、もう少し細かいところでの演出が欲しい・・・・・そう思っていたらヴォイジャーはまさに
その細かさがうれしいストーリー展開なのです。ジェインウエイ艦長が女性だからという設定も良かったのか
この役をやったケイト・マルグルーさんは私と一歳違い、あの刑事コロンボの奥さんかみさんを演じた方です。またジェインウエイ艦長の設定も大のコーヒー好き、レオナルド・ダ・ヴィンチが大好き、楽器を弾けないが音楽は好き、犬も飼っていて犬好きという誕生日も同じ5月という事で共通点があるためか何となく言ってることがいちいちわかるのです。そんなこんなで見ていたら、女性ならではの視点というよりも色々学ぶところが多い作品だと思いました。ケスというオカンパ人がヴォイジャーを去ってセブンオブナインというもとボーグがバトンタッチしてレギュラーに入りますがそこからがまた面白い、一気に見られる7年分、7シーズン丸ごと
購入してみるもよし、まずは1シーズンのみ、お勧めは5シーズンから、でも途中からではよくわからないという方には丸ごとおすすめ、買っても損はないと思いますよ。
一話が40分程度なので一日一本くらいなら見れますよね。何か生きるヒント、教えられることの多いドラマです。よかったらみて下さい。m(_ _)m





















そしてこんなサイトを見つけました。
ミグノンの友森さんのページ
nice!(3) 

好きな番組?(^m^ )クスッ [おしゃべり]

吉田類の酒場放浪記という番組がありますが、10周年を迎えたそうで、類さんますます絶好調のようです。
全く飲めない私でも、酒場での飲みっぷり、食べっぷりを見ていると楽しくなります。
夜は外出、めったにしませんが、世の中にはこういう世界もあるんだなぁ~と楽しく見ています。と言っても、放映時間に毎週見ているのではなく、録画してまとめ観してますがd(ゝc_,・*)ок♪

エンディングの曲が好きでこれなんという曲かな?とずーっと思っていたのですが、ジャズの「BAD BAD whisky」だそうです。何と10周年記念に出た番組のサントラCDに入っているそうで、おまけに類さん本人が歌を吹き込んでいます。先日忘年会特集でその録音風景をやっていました。
何とも味のある歌でしたよ(^-^)//""パチパチ

庶民の生活感あふれる酒場、おいしいお酒と肴、これを堪能している類さんの姿はにいつも豪快で気持ちいいです。

日本酒もワインもビールもウイスキーやブランデー、カクテル、焼酎、本当に一口飲んだら顔が真っ赤、心臓がどきどきしちゃって苦しくなるので、とっても残念なのですが、いくら飲んでも平気な方うらやましいです。
というわけで、楽しい番組のお話でした。










nice!(5) 

ドラキュラに嵌って(^m^ )クスッ [おしゃべり]

最近になってようやくブラム・ストーカー氏の分厚いドラキュラを読むことになりました。
ホラー映画はあまり好みではないし、というより避けていたジャンルだったのですが、なぜか「魔人ドラキュラ」をDVDで観ることとなり、もちろん白黒の古い作品なので何ともいかにもなのですが、ホラーというより、コメディーに近いかな?と思って興味深く見ました。特にドラキュラ伯爵をやったベラ・ルゴシさん、この俳優さんが作り出した独特の世界がなかなか興味深く、ドラキュラ伯爵がこういう感じならちっともこわくない、かえって面白いといついつい何度もあの有名なシーン、レーンフィールドを迎えるところ、「ほらお聞きなさい、夜の子供たち・・・・」というセリフや「エクセレント!」とゆっくりいうところが特に嵌ってなぜかおかしいです(*^-^*)
それに乗じて原作を読んで、そのあとブラム・ストーカーさんのおいの曾孫さんが書いたその後のドラキュラ問い事で最新の小説も読みました。こちらは現代的な言葉で字も大きかったので上下あっという間に読んでしまいました。






しかも更にこんな本も買ってしまいました。



こちらは注釈が素晴らしいです。疑問も難問もすべて解説、当時の地図や、歴史も説明してあって、奥が深い、ただの小説というよりもストーリーを追いながら歴史の勉強になる、なかなか難解な話ですが、ドラキュラという名前だけでもすでに分かってしまいそうな内容ではなく、もっともっといろんな意味合いのある作品になっていると思いました。

映画の方は、というとハマーフィルムのクリストファー・リーさんが何と言っても有名なのでそちらを思い出しますが、ベラ・ルゴシ、すごいです。こんな俳優さんがいたのかと改めてびっくり、映画好きの私でしたが彼まではちょっと知らなかったので、新鮮でした。私が生まれた年に亡くなっている方なので知る由もないのですが
興味深い俳優さんでした。
映画館へは時間がなくて行かれなくてもDVDやBDでも十分楽しめるので嬉しいです。表紙にアイフォン等をかざすと3Dで小さなドラキュラが棺桶からむっくり起きてあいさつしますよ~



趣を変えて、たまにはこんな映画や本も面白いですよ、お勧めします。(*^-^) v
nice!(2) 
前の7件 | - おしゃべり ブログトップ