So-net無料ブログ作成
検索選択

アマゾンの欲しい物リスト作成 [アマゾン]

こちらのブログはアマゾンのアソシエイトプログラムに登録していますが
このたび、欲しい物リストを作ってみました。
皆さんの善意、現金でのご寄付のほかにこういう形での寄付をしていただけると助かります。

商品リストのどれかをご購入いただきますと代金は購入者さんが払う事で寄付という事になって商品は私達の方へ送られてきます。その商品は会の物として使わせていただくというシステムです。

現金を寄付したい、または送金したい場合は御面倒でもみらいベースより振り込んでいただくか、メールフォームにて振込先を直接お教えするようになっていますが、このやり方ですと私たちが日ごろたりない物や必要な品物を直接いただけますので、一時預かりさんや保護した子達にすぐ使えます。ぜひご検討いただいて購入してくださるようお願いいたします。m(__)m


アマゾンほしい物リスト


餌・サプリメント・ケージが不足しています。保護猫たちのためぜひご協力をお願いします。

nice!(1) 

こちら肉球クラブ10周年記念講演会 [お知らせ]

分家のブログでもお知らせします。

講演のチラシ.jpg

SO-net ブログでおなじみの「三日月から満月へ」のmariさんが、こちら肉球クラブの応援のという事で「10周年特別記念講演」に来てくださいます。
地球規模で考える動物問題、身近なペットや動物全般、環境などの事にも触れてお話ししてくださる予定です。

質問の時間もあります。もちろんお楽しみという事で販売も有ります。

秋の地域の行事や会社・学校などでの行事イベント等また農作業の一番お忙しい時期ではありますが、会の発足10年を記念して、90分ほどですがお話を一緒に聞きたいと思いますぜひ皆さまいらしてください。

場所はいつの譲渡会をしています。ふれあい福祉センター・5階ホール・入場は無料です。

nice!(1) 

にゃんガルー [ショッピング]

まだまだ、暑いですが・・・・・(^-^;
もうすぐ秋、そして冬、猫を飼っているお宅にはぴったりのこのパーカーです\(^o^)/




















お家の子をおなかのポケット部分に入れて、よしよしすれば猫もうっとり、気持ちよくて中で寝ちゃうかも、寒い季節には特におすすめですよ。このまま抱っこしてお部屋の移動にも・・・・



nice!(1) 

今年もまたこの時期になってきましたね(*^_^*) [趣味]

ほぼ日手帳の2017年版の紹介が、ぼちぼち始まっています。
毎日少しずつ、チラ見せ( *´艸`)

この日を楽しみにしている私は、もう毎日、HPに行くのが日課となってきました。
アナログですが、手帳を書くという習慣は面倒でも記録にもなるので、忘れがちなことも詳しく書いておくとないかと役立ちます。





毎年、使い慣れている手帳に、綴っていく事は安心でもあり、楽しみでもあります。
さて来年はどんな年になるか・・・・
9月1日の販売までカウントダウンですね。
ラインナップの発表はこちらからどうぞ・・・・これはアフィリエイトではなく単に趣味です。♪

どの手帳を使うかで、その人の個性がわかりますね。
楽しみ。楽しみ。楽しすぎる手帳選びです。\(^o^)/

これはだいぶ前の画像です

2013ほぼ日手帳.jpg
nice!(1) 

ミルの命日でした [家族]

今日は一日あの日の事を思い出していました。
ベランダに干してあるミルの首輪とリードの入った袋からまるで今もそこにいるかのようなミルの匂いがしてきます。

一本一本洗って干して袋に入れたのですが、5年たってまだ・・・・・
あの日の記憶がよみがえってきました。
やはり同じように蒸し暑かったような、くちなしの花が咲いていて、ほのかに香っていました。

ペットというよりも家族としてずっと一緒だったことがたくさんの思い出とともによみがえってきます。

雨上がりのミル.jpg

この散歩の道は裏道でほとんど人が通らないお気に入りでした。


2歳頃のミル.jpg
2歳のころ

5歳のころのミル.jpg
5歳のころ

7歳くらいのミル.jpg
7歳のころ

03290086.JPG
こんなことも・・・・

04170101.JPG
美犬でしょ

13年半我が家にいてくれてありがとう。


nice!(3) 

2016/4/9 桜を撮れました。(^-^)//""パチパチ [雑感]

毎年ミルの散歩で撮っていた桜ですが・・・・去年はもう力が無くてあまりきれいに咲いていませんでした。
空きや廃屋同然のお宅に立った一本立っている枝垂桜ですがそれがあまりに見事なので、遠方からも写真を撮りに来ています。

今年は去年以上に見事に咲きました。

IMG_0402.JPG

IMG_0403.JPG

IMG_0404.JPG

IMG_0405.JPG

IMG_0406.JPG

IMG_0407.JPG

IMG_0408.JPG

IMG_0409.JPG

IMG_0410.JPG

そして、車の中から、どこかの銀行の駐車場にあった桜もパチリ(*^-^) v
IMG_0411.JPG

これで今年のお花見は終了です。
ゆっくり見ている時間もないですが、たとえ5分でも写真に収められたのでミルにも報告しました。

「ミル、今年もまたあのしだれ桜が咲いたよ」


nice!(3) 

レオ君闘病終了 [ペットのための情報]

レオ君の病気は全快しました。ご心配くださった皆様には心から感謝します。

ヒルズのマルチコンフォートc/dは塩分控えめで味もおいしいらしく喜んで食べています。
突発性膀胱炎に良いようですよ。病院で紹介されて与えていますがレオ君には受けたようです。



この療法食に加えて、サプリメントを毎日一回程度混ぜています。



尿の事で心配になったらこれが効くわよ~~とある方に教えてもらってさっそく試しています。
これもお奨め、美味しそうに食べてくれるので良かったです。

そして、さらにお水です。
とにかくお水を飲まない子なのであの手この手で習慣にしたいと頑張ってもそっぽを向くので(笑)
自然に任せることに・・・・
そこで登場させたのがこれ

食器 猫 ヘルスウォーターボウル  S

食器 猫 ヘルスウォーターボウル  S
価格:1,620円(税込、送料別)



愛犬のミルの時も使いましたが大きすぎて手を入れて遊んでしまうため、レオ君用に小さいものを購入しました。ここへ入れた水は長時間入れたままでも器の成分が出ておいしくなるとか、体にも良いそうなので餌の横に並べて置くようにということで、まず一つ確保(*^-^) v

それから


ケージに直接取り付けました。500mlのペットボトルに浄水器の水を入れて設置します。
飲んだ分の水が追加されるのでボコボコと音が出て面白いらしいですよ、初めびっくりしてたけど(^m^ )

そしてさらにこれとセットして、ケージにつけました。


こちらは中に専用のカートリッジが入っているので水道水を入れても大丈夫、ウサギやフェレットにもちょうど良いという商品です。これを上の方にずらして設置したので、ぽたぽた水が垂れてもお皿の中に入るのでぬれません。\(^▽^)/

ということで3つの水の飲める容器を置いたところ、気まぐれな性格も手伝ってあちこちでちょこっと飲んでいるようです。

とにかく水を飲み事が下手なのでがぶがぶ飲むことがないのがこの病気の原因だったかも
分かっていても、何度か誘導しても水はいらないと逃げてしまっていたので、この作戦は良かったようです。

こまめに取り換えなくてもよさそうなので、そこも助かっています。
お水嫌いな子のためにどうぞ検討してみてください。(=´∇`=)

ということでレオ君もすっかり排泄も正常になりました。
予防のためにもずっとこのパターンで続けます。
療法食は先生に聞いてもういいよと言われたらまた普通食に戻したいです。が・・・・・
下部尿路に配慮したというものと塩分控えめには徹したいです。

カナガンのシンプリーは私も食べてみたけどおいしいと思うほど、しょっぱかったです。鮭ご飯の味でした。
お水を好む猫だったらこれでも良いかもしれませんが、レオ君にはちょっと、合いませんでした。

ごはん探しをまたしたいです。







nice!(2)